簡単で安くて美味しい料理を紹介します。その他節約ワザ、子育て日記も紹介♪健康のためできるだけ市販のだしを使わず、素材を生かした味つけをするように心がけています。

  節約ママの3分クッキング☆のナビゲーター   トップページ  

鍋1つで簡単グラタン☆

2017 - 11/08 [Wed] - 21:06




モラタメで今回お試ししたのは、

キッコーマン「デルモンテ トマットリア クリーミートマトグラタンソース
/濃厚クリームグラタンソース 2種8点セット」です。


普段グラタンを作る時は、自分でベシャメルソースを作る派なのですが、

最近は仕事をしているので、簡単に作れそうなこの商品に

飛びついちゃいましたo(^▽^)o

1箱で3~4人前ということだったので、1箱でもよさそうだったのですが

うちはみんなよく食べるので、2箱使ってみました。

箱に書いてある説明では、

鶏もも肉、玉ねぎ、ブロッコリー、牛乳、チーズが

必要とのことです。


まずは、大きめのフライパンか鍋で、鶏肉、玉ねぎを炒めます。

次に私はじゃがいもと冷凍ブロッコリーを入れて炒めました。

その後、牛乳、ベースソースを入れて2分ほど加熱。

早ゆでマカロニを入れて、6分ほど加熱。

最後にチーズを入れてふたをして、チーズが溶けたら出来上がり☆

とっても簡単に作れました。

しかも(゚д゚)ウマー♡

みんなおかわりして食べました♪


しかも鍋1つしか使ってないので、洗い物も少なくてウレシーv(o゚∀゚o)v


次の日に残った分をグラタン皿に入れて、チーズをかけて

トースターで焼いてみました。

焼き目がついてさらに美味しそうな仕上がりに(*´∀`人 ♪


 | HOME |  »

フリーエリア

最近楽天カードの
CMを良く見ますね。


ネットでお買い物といえば… 楽天市場
ベルメゾンネット

フリーエリア

リンク

最近の記事

ブログ内検索